村上看護専門学校
2024年4月新潟看護医療専門学校村上校より校名変更

News & Topics

【壮行会】看護師国家試験 全員合格を目指して

2025年02月14日 ブログ

2月16日(日)は第114回看護師国家試験です。
本校の3年生も3年間の集大成として国家試験に挑みます。

今日は試験前最後の登校日、全校で壮行会を開催しました。

ホワイトボードには1年生が書いてくれたキャラクターが3年生を応援。
3年間、指導してきた教員からは激励の言葉がかけられました。



先生たちからの激励の言葉はみなさんに届きましたか?

いつもと違うことはしない
いいことだけをイメージする
昼休みに午前の試験は絶対に振り返らない
自分を信じて
体調管理に気をつける

などなど…看護師の先輩でもある教員がかける言葉には、今まで看護師を育ててきた経験から重みを感じます。
多くの教員が言っていた「やっとここまできましたね」という言葉に共感した人もいたのではないでしょうか。

2年生からも在校生を代表して、激励の言葉が送られました。
一年後には自分たちが激励される立場になります。
その時の自分を思い浮かべてた人もいたかもしれません。

最後には受験票と教職員からのささやかな激励の品を、教員が一人ひとりへ手渡し壮行会は終了しました。

今まで多くの座学、実習を乗り越えて2日後にはいよいよ国家試験です。
入学した頃は、看護師とはほど遠いところにいましたが、3年間で大きく成長しました。
看護師になるために超えなくてはいけないハードルはあと一つ!
最後のハードルを超えるためには、自分を信じて最後まで絶対諦めない!
全力で頑張ってきてください!

井上

 

 

カテゴリー
アーカイブ
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
村上看護専門学校
0254-75-5552

受付時間(平日)9:00~17:00